埼玉の嵐山ゴルフ練習場

埼玉の嵐山ゴルフ練習場

2020/08/22

今年のお盆は埼玉の嵐山に帰省してました。

移動手段は電車で、駅名は「武蔵嵐山」になります。武蔵嵐山は東武東上線にあり、池袋駅から特急で利用すると1時間程で到着できます。勿論車で来られる人も多く、高速を利用すれば同じく1時間〜90分ほどで着きます。

ここは山に囲まれていて自然が多く、ゴルフ目的で来られる方も多いです。ゴルフの打ち放題やコースを回る人なども多いです。車で来られる時も一時間半程で着くので、慣れてる方は日帰りで利用されるようです。

ゴルフ関係で個人的にオススメなのは、「嵐山ゴルフ練習場」です。

ここはかなり自由気ままに打つことができ、奥行きも300ヤードもあるようで、とても広々とした所が特徴的だと思います!

東京だとネットで球の着地点なども確認出来ない事がほとんどです(都内での敷地の広さを考えると仕方がない所ですが…)。ここは横幅と奥行きがあるので、最後まで球の軌道から着地までをしっかりと確認できるのが、大きな違いです。

最近では都内から来られる方も多いようで、ゴルフを嗜まれる方は是非オススメしたいゴルフ練習場になります。

長くなりそうなので、また別の機会で紹介ができたらと思います!(写真は冬に撮った時の物になります)