ボードゲーム会に参加しました!

ボードゲーム会に参加しました!

2020/09/02

今回はあるイベントに参加したので、普段と違った事をお伝えしようかと思います。以前に「オハナ不動産」を紹介しましたが、8月30日にそのオハナ不動産のイベントでゲーム大会が開かれるとの事だったので、その日はそちらには参加してました。

大会の流れとしては、序盤は主催者の会長からセミナーのお話を少しして、その後にボードゲームで色んな人達と交流しながら遊んでいく流れでした。

ゲーム内容はカタン、ブロックスの二つで、各二回ずつ行いそこで一位〜四位を決め、1試合の結果ごとに点数を付け、総合点数で最終順位が決まる仕組みです。(1試合の順位毎に1位 10点、2位 7点、3位 4点、4位 1点)

 初めての人もいるので、最初はレベルに合わせて組み合わせを調節して、後半は点数の高い人と組む流れとの事でした。(ただ終盤は時間が押してた関係で手が空いてる人同士との勝負になりました)

私は比較的こちらのゲーム会に参加してますが、大会自体は10ヶ月ぶりだったのと、初めての人との対戦などでいろいろな人とお話しも出来てとても楽しいゲーム会でした。

何より普段の生活では知り合えない業種の人達と知り合い、ゲームを楽しみながら和気あいあいと沢山のお話を出来るのが、このイベントの1番の魅力だと強く感じています!

今のところゲーム会は数ヶ月毎に行うようで、セミナーは1ヵ月に1回の予定との事です。もし皆さんこれを機に興味がありましたらお気軽にオハナ不動産か、当店にご相談などをいただけたらと思います。

本日の紹介はオハナ不動産のゲーム大会でした!­