夜遅くまで働く人に多い片頭痛

2020/11/15

特に夜遅くまで働いてる方や、生活習慣の乱れで片頭痛が現れやすいこともあります。

大久保周辺では夜遅くまで働く人も多く、夜遅くにマッサージ店を探してる話もあります。

こちらは仕事が長引いて、夜と遅くまで仕事が延びた際にも、当店の営業時間は夜遅めで対応してますので、参考になればと思います。


片頭痛は、片側あるいは両方のこめかみから目のあたりにかけて、脈を打つようにズキンズキンと痛むのが特徴。痛み出したら、4〜72時間は続く。

片頭痛は前兆のない片頭痛と前兆のある片頭痛の2タイプにタイプに分かれて、前兆のある人は20〜30%と言われている。

前兆のある片頭痛は、頭痛が起こる前にいくつかの前兆が見られる。目の前にチカチカと光るフラッシュのようなものが現れ、視野の片側、または中心部が見えにくくなる閃輝暗点を生じることが多い。感覚が鈍くなる感覚異常、言葉が話しにくくなる失語性言語障害が見られる場合もある。この前兆は15分〜30分で消失し、続いて頭痛が始まる。

閃輝暗点)  視野の中にチカチカ光る小さな点が現れ、それが次第に大きくなっていき、場合によっては視野の片側が全く見えなくなったり、中心部がぼやけて見えにくくなったりする。光はギザギザしたガラス、オーロラや万華鏡の模様のような場合もある。