訪問マッサージでのありがたい思い出

  • HOME
  • ブログ
  • 訪問マッサージでのありがたい思い出
訪問マッサージでのありがたい思い出

2020/09/24

普段のお昼時は訪問マッサージで各地の家にお邪魔をして、そのご自宅の中でマッサージをしています。ありがたい事に沢山の患者様を担当させて頂き、親切なお客様が多く、よく担当の方とご家族の人達とも楽しくお話もさせて頂いております。

今回は伺っている訪問先でそのご家族から編み物の帽子をプレゼントで頂いたので、嬉しさもありここで紹介させて頂きます。(改めて本当にありがとうございました!(^_^))

全部手作業で編んだというもので私が試しに被ったら思ったより似合ってると言うところで、そのまま話の流れもあり、ありがたく受け取る形になりました。

なかなか自分で明るい色の帽子をかぶる事は無いので、とてもこの黄色の帽子は自分の中で新鮮に感じました。今後も秋から冬の景色になることもあり、寒さが強くなったその時にしっかり自宅で活用していこうと思います。

訪問で仕事をしていると、担当の患者様の他にご家族とのやりとりも有り、楽しくお話なども出来るということで、この仕事を続けているのがありがたいなと改めて強く実感しました。

少し個人的なお話の内容で恐縮ではありますが、訪問マッサージの仕事の1つとしてこういった実情が有るのだと少しでも感じて貰えたら嬉しく思います。